2022.11.27 Sunday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - |

    2020.03.30 Monday 03:16

    3/28-29【妄想ハンドメイドフェスティバル】御礼!

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

     

    3月28日(土)・29日(日)の2日間開催の【妄想ハンドメイドフェスティバル】無事終了いたしました!

    ご参加くださったクリエイターの皆様、オーディエンスとしてお買い物を楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。

     

    すべてをオンライン上で完結させてしまおうという、今回の試み、いかがだったでしょうか?

     

    巷では、新型コロナ感染拡大防止のため、外出自粛要請がでるなど、のっぴきならない状況が続いています。

    一人一人が考えて、まずは命を守るための行動が求められています。

    そのため、楽しく集まって盛り上がるイベントの類は、ことごとく中止され、私たちのようにものづくりをしてそれを販売することを楽しんでいるクリエイターにとっては、とてもさみしく、不安を感じる日々が続いています。

     

    そんな中で、何か楽しめることは出来ないかということで始めたこの【妄想ハンドメイドフェスティバル】

    ご参加いただいた数々のクリエイターさんから「楽しかった!」というお声をいただきました。

    まずは、楽しんでもらえた、それがよかった!

     

    今回は、主にインスタグラムの機能を使っての開催でした。

    投稿や動画、ライブ配信など、初めて使う機能も多く、個人的にはスキルアップにもつながりましたが、反省点も多いです。

     

    ・素人かつ、準備不足なゆえの、ぐだぐだなライブ配信、操作ミス

    ・もっと一般のお客様に認知してもらうためにはどうしたらよいか

    ・出展者さんがきちんと収益を上げるためにできること

    などなど

     

    課題は山積みだと感じた次第です。

    しかし、初の試みなのに、実にたくさんの方々からほんのりとあたたかいまなざしを感じることができたのも収穫です。

    これに懲りず、よりよく運営できるよう、知恵を絞らねばと思います。

     

    3月に引き続き、4月も、多くのイベントの中止が発表されました。

     

    現実問題として、感染者数は増加しており、一番の予防策は人と接しないこと。

    コミュニケーションにより進化をしてきた人類にとっては、試練が続きます。

     

    しかし、そんな今だからこそ、普段は孤独に陥りがちなアーティスト、クリエイター、クラフターが見えない糸で繋がって、耐え忍び、トンネルを抜けたときには今まで以上に表現を爆発させることができる、そんな新しい世界の幕開けを見届けたいと思います。

    壮大なロマン。

    目指す場所はもっと大きなステージです。

     

    作ることを、表現することをあきらめない。

    新しい価値観、技術を受け入れる労をいとわない。

    私は、これからも、一緒に楽しんでくれる方を求めています。

     

     

    【妄想ハンドメイドフェスティバル】

    こんな状況が続く限り、様々な形で続けていけたらと妄想しています。

     

     

     

     

     

     


    2020.03.27 Friday 22:50

    【妄想ハンドメイドフェスティバル】インスタライブ配信します!

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

     

    3月28日・29日の2日間【妄想ハンドメイドフェスティバル】を開催いたします!

    両日10:00〜16:00にいろんなクリエイターさんによるインスタライブを配信します。

     

    たいくつ堂は、

    3月29日15:10〜 「マスクづくりデモンストレーション」

    を担当いたします。

     

    「無いならつくりましょう」をモットーに、今現在手に入りにくい、でも花粉や鼻炎には欠かせない「マスク」を経済的に手作りする方法をお伝えします。

    その名も「経済マスク」!

    配信時間内に出来上がるのが目標ですが、何しろ初の試みのため、間に合わなかったらゴメンナサイ。

    3分クッキングのように、出来上がったものもご用意しておくので、ごあんしんを!

     

     

    「経済マスク」の型紙は、以下に置いておきますので、事前に材料をご用意いただき、ライブを見ながら一緒に作っていただくのもアリ、です。

     

    ★経済マスク型紙★(A4サイズでプリントしてください!)

    リンク先 http://www.taikutsu-do.com/tmp/blog_img/keizaimasuku.jpg

     

    お時間ありましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

    配信後、24時間以内であれば、インスタストーリーにてご覧いただけます、たぶん。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    2020.03.21 Saturday 01:56

    【妄想ハンドメイドフェスティバル】参加方法

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

     

    3/28(土) - 29(日) 2日間開催の【妄想ハンドメイドフェスティバル】参加方法のご案内です。

     

    インスタグラムメインでご紹介していますが、twitter、facebookからもご参加いただけます。

    なぜなら、エアイベントだから!妄想フェスだから!!シェアするだけだから!!!

     

    エントリーは以下の手順でお願いします。

     

    3月26日までに、ご自身のSNSアカウントに、

     

    【妄想ハンドメイドフェスティバル】へ参加します!

    のメッセージ

    作家プロフィール

    を投稿してください。

     

    その際、

     

     

    #妄想ハンドメイドフェスティバル

    #オンラインイベント

    #エアイベント

    @mousou_hf

     

    【画像・ハッシュタグ・@アカウント】のセットを忘れずにどこかに記載していただければ、エントリー完了です。

    ※これがないと、投稿記事のシェアができかねます

     

    ご自身の作品写真なども、忘れずに!

     

     

    MHF(妄想ハンドメイドフェスティバル)アカウントから、探し出し、リポスト・シェアいたします。

    なお、画像がうまく取り込めない場合は、DM等でご連絡いただけたらなんらかの方法で直接お送りしますのでご安心ください。

     

     

    では、皆様の参加エントリーお待ちしています。

     

     

     

     

     

     

     


    2020.03.20 Friday 18:16

    3/28(土)・29(日) 【妄想ハンドメイドフェスティバル】開催いたします!

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

     

    3月28日(土)・29日(日)の2日間

    【妄想ハンドメイドフェスティバル】を開催いたします!

     

     

     


    疫病「コロナ」流行のため、様々なイベントが葬り去られている昨今。
    イベント参加を生きがいとするハンドメイド作家さんたちの気分をアゲるべく、たいくつ堂が企画した、仮想空間上のエアイベント。

    それが【妄想ハンドメイドフェスティバル】です。


    開催は3/28-29の2日間。
    場所はあなたのスマホやPCの中。
    作家さんはいつもどおり、SNSから作品を発信。
    お客様は、作品を愛でたり買ったりできる。

     

    また、スペシャル企画として、クリエイターさんによるインスタライブも計画しています。

     

    親愛なるクリエーターの皆様、【妄想ハンドメイドフェスティバル】へ、ぜひご参加ください。
    作品ジャンル不問。
    出展料0円。
    たいくつ堂と面識が無くてももちろんok!
    一人でも多くの方にご参加いただくことで、注目度を上げていきたいと考えています。

     

    オーディエンスの皆様、SNSを通じて、いろんな作品にアクセスしてみてください!
    きっとお気に入りが見つかる、はず。


    イベント詳細は、インスタアカウント @mousou_hf にて、随時おしらせしてゆきます。
    ぜひ、お気軽にフォローをお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     


    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PROFILE
    SEARCH
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    CATEGORY
    LINK
    MOBILE
    楽天市場
    Amazon.com
    RECOMMEND
    OTHER
    PR

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.