<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 2/2(日) 吉備津彦神社【いちのみや朝市】に出店いたします! | main | 2/21(金)・22(土) 【ほほえみ市 Vol.10】出展いたします! >>
2/2(日) 吉備津彦神社【いちのみや朝市】御礼!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

 

2月2日(日) 吉備津彦神社【いちのみや朝市】無事終了いたしました!

今年初の【いちのみや朝市】は、寒い中でのスタートでしたが、終わってみれば風もなく、おひさまの光がたくさん差し込む素敵なひと時となりました。

ご来場いただきました皆様、たいくつ堂グッズをお買い求めいただきました皆様、本当にありがとうございました。

主催、出店者の皆様、今回もありがとうございました。今年も引き続き、お世話になります。

 

いちのみや朝市の日は、朝6時半ごろ家を出発します。早朝なので道はすいています。朝日がひかり輝き、美しい山々の景色が広がります。

準備が始まったら、テントを組み立てたり、商品を並べたり、時間との戦いが始まります。

お客様を迎える前は、今日も元気に無事終えられるよう、なるべく神様にご挨拶をするよう心掛けています。

 

吉備津彦神社へ参拝されるお客様はとても早起きです。

昨日はとても寒かったですが、9時を過ぎたころにはたくさんのお客様でにぎわってきました。

 

あちこちで、温かいお飲み物や食べ物からの湯気がたちのぼっていて、私も一緒についてきてくれたわが子にお使いをたのみ、朝市フードを満喫するのが楽しみの一つです。

いつもは、見たもの、食べたいものを片っ端から買っていくのですが、今回は、予算を決めて厳選することにしました。

わが子に予算内でお買い物をしてもらい、おいしそうなものはシェアします。

 

 

朝市には、こだわりの無農薬野菜や果物も破格で並ぶので、ほんとうにありがたいです。

そして、ここでしか手に入らないような商品との出会いも楽しいです。

私も、いち出店者として、ここに遊びに来てくれるお客様に他にはない楽しみ方をしていただけたらなぁと毎回頭をひねっています。

 

今年初のいちのみや朝市、どうしているかなぁと思っていた知人がひょっこり顔をだしてくれたり、おなじみのお客様とご挨拶などもできて、とても楽しかったです!

今のところ、たいくつ堂がほかのイベントでは出していない、京都楽天堂さんの「スパイス・お豆料理キット」もご好評いただいております。

お豆料理が体や環境にやさしいということをたくさんの方に知ってもらいたいと思い時々販売させていただいていますが、お求めになる方々は、多くを語らずともお手に取ってくださいます。

そういう、通じている感じ、がとってもありがたい。

場の力というのが大きいのかもなぁと感じます。

 

人の流れを観察していると、おなじみのお客様以外には、年配のお客様や小さなお子さんを連れたご家族、自転車乗りの方々、小型犬を連れたお散歩中の方々が多くいらしたので、次回参加の際には、そういった方々に気に留めていただけるようなグッズもちょっと考えてみようと思います。

 

 

来月のいちのみや朝市は3月1日(日)です。

素敵なお店が数多く出店しますので、ぜひ足を運んでみてくださいね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT